わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

じょぼじゃぼじょぼじゃぼ

 五時四十五分起床。雨。冬のような寒さに多少なりとも影響を受けているのだろうか、昨日の朝は騒ぎに騒いでいた麦次郎、今朝は一度軽く叫んだくらいで、ずっとホットカーペットの上でじっとしていた。具合が悪いというわけではない。天気が悪いと、本能が働くのだろう、基本的に動かなくなる。歳をとるにつれて、そんな傾向が強まってきた。花子も雨の日はよく寝ていた。じょぼじゃぼじょぼじゃぼと、雨音がよく響く朝だ。

 仕事。昨日苦戦した某案件の企画書を一気に仕上げる。といっても、夕方までたっぷり時間がかかった。雨はやがてみぞれとなり、雨に戻り、雨足を弱め、気付けば静かに止んでいた。