わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

初夏めいた天気と特に初夏めいてはいない日常

 一時半、四時、五時半、六時、と麦次郎がアオーンアオーンと猫らしからぬ大声で叫びながら廊下をうろうろするので、今一つ熟睡できていない。目が覚めるたびに声をかけてなだめ、ついでにしたくもない小便をしにトイレに向かう。おかげでおねしょの心配はない。ま、麦が騒がなくてもおねしょはしないけど。

 六時三十分起床。晴れ。初夏めいた朝日が町並みに濃い陰影をつくっている。ぷちぷち、体重を量ったら激増していた。どうしよう。

 八時四十分、麦が四回連続でゲロ。そのまま掃除。

 十一時、カミサンと外出。風が強い。中央線で立川に向かい、多摩モノレールに乗り換えて高幡不動へ。春恒例のご祈祷をしていただく。「開運そば」で遅めの昼食。おろしそばとミニ牛丼のセット。

 新宿へ移動。伊勢丹のワイズでカミサンがセットアップを購入。ぼくは何も買わず。その後、小田急東急ハンズと回るが、特に何も買わず。荻窪無印良品でカミサンがパーカーなど購入。ぼくは何も買わず。RF1でサラダ、イオンリカーで輸入物の冷凍ピザを買って帰る。

 帰宅後は比較的平和。夕食はサラダとピザを食べた。