わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

今日の事件簿

  • 焦っている人とのんびりしている人事件
  • イケイケな人と謙虚すぎる人事件
  • ニコニコしている人とニコニコしている人事件
  • いつも通りの人とテンション高めの人事件
  • カレーライスとらっきょ事件
  • 辻利と富士山バナジウム天然水事件
  • ごはんと赤字事件
  • 仕事できそうな印象とそうでもなさそうな声事件
  • 評価とボヤキ事件

 

二十一時過ぎ、書斎で仕事の電話をしていたら、麦次郎 が突然てんかん発作。約1ヵ月ぶり。軽度だったので心配はいらないが、メディアでは「50年に一度の」という形容がつくくらいの雨、と報道している。それに応じて低気圧も巨大なのだろう。そうなると、麦次郎は神経過敏になり、発作を起こしやすくなる。ただ、最近はかなり発作の回数が減っている。おそらく数カ月前から与えているなんちゃらエキスのおかげなのだろう。このままゼロになってくれれば、と期待している。

 

Facebookでも好評だったので2連チャンだけど再掲。

f:id:catkicker001:20150419213510j:plain