わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

飴は着実に小さくなる。

 二時、麦次郎に起こされる。ゴハンを与え、自分は小便。軽い咽喉の痛みを覚える。ロッテの咽喉飴を口に放り込み、そのまま寝てしまう。四時、また麦次郎に起こされる。口の中には飴が残っているが、確実に小さくなっていた。五時三十分起床。飴は米粒くらいになっていた。咽喉の痛みも和らいでいる。われながらすごいと思った。
 午前中は某案件の企画書。午後、飴の中、じゃなかった雨の中小石川へ。打ち合わせを二発。時折軽い喘息発作を感じたが、なんとかなった。十九時三十分、帰社/帰宅。
 夕食は野菜炒めで手軽に。先日のチャーシューのタレを使ってスープをつくってみたら、いいダシが出ていてうまかった。

 

↓コレコレ。

ロッテ のど飴(袋) 110g×10個

ロッテ のど飴(袋) 110g×10個