わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

なぜ玄関

 例によって、二時、四時、と二時間おきに目が覚める。麦次郎、昨日の日中はリビングでコロコロしていたくせに、夜中にまた玄関へ戻ってしまった。リビングより玄関のほうが好きらしい。だが、その理由がわからない。玄関マットの感触か、薄暗さか、花子の匂いが微かに残っているからなのか。
 ぷちぷち、換羽が終わって増量中。療養生活が終わったらまたダイエットだなあ…。
 仕事。某案件の企画書。昨日、寝る前には、だいたい見えたかな、このアイデアでイケそうだな、と感じていたものの、いざ清書してみると、まるでダメなことに気付く。それでもなんとか手を動かし、夕方には完成させることができた。
 夜、NHK BSプレミアムの「仮説コレクターZ」を観る。馬鹿馬鹿しくも意外に論理的な検証実験が、知的関心の対象としても笑いの対象としてもおもしろかった。

f:id:catkicker001:20150709174554j:plain