わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

蕎麦といなりずし

 五時二十五分起床。曇天だが暑さは相変わらず。いや、昨日より気温は低いが湿度が高い分、空気は重く、それを受ける体も重い。てんかん持ちの麦次郎は、時折物音にビクビクとしている。ぼくも頭痛が出るかと思ったが、仕事がせっぱ詰まっていたせいだろう、まるで感じず。
 カミサン、明日から相模大野の伊勢丹で猫イベントに参加。今日は会場設営のために早朝から現場に向かっている。http://isetan.mistore.jp/store/sagamihara/index.html ぼくは書斎にこもり、時折麦次郎の腹をなでたりぷちぷちの様子を見たりしながら仕事。某高額商品小売チェーンの販促ツール。画期的な商品。
 昼、乾麺のそばを茹でて食べる。油断したら湯が吹きこぼれてコンロがエラいことになった。茹で上がったら茹で上がったで、思ったより一人前の量が多くてびっくり。コープで買ってきたいなりずしを足したが、いらなかったかも。パックを開けるとき、あぶらあげのタレがはねてズボンにびちゃり。買い物につかったバッグの中もタレが付いてしまっていた。ズボンを履き替える。子どもみたいだ。
 午後も延々と作業。カミサン、十六時頃帰宅。売り場の場所はよさそうだが思ったより広くお客様の出入りもよさそうなので商品が足らないかも、と慌てて在庫品を引っ張り出したりしはじめた。ぼくの仕事は、二十時ごろにようやく収束。
 夕食はカレーを食べた。