わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

壇蜜の缶

 壇蜜さん(あえて「さん」をつけさせていただく)が、スカートの中から何かを取りだした。キャンディーやクッキーが入っている缶だった。黄色ベースの派手なデザインのひょうたん型で、すき焼き鍋のような取っ手がある。これを、ぼくにあげる、という。ありがとう。じゃ、ダブルクリップ入れにするね、とぼくは答えた。スカートから取りだしたときに、チラリとパンツが見えた。……という夢を見た。これをフェイスブックにアップしてみたら、奥様がプロの占い師という方(よく仕事でご一緒させていただくことの多い制作プロダクションの営業の方)からレスがあった。

 文房具(ダブルクリップ)は主に仕事で使うもの。壇蜜さんと仕事してみたい、との願望の現れではないでしょうか。
 追加・スカートの中から出したことは女性の誘惑に注意とのこと。それと、そのスカートが短ければ短いほど運気UPだそうです!小職の奥方が占い師としての診断です。

 うん。壇蜜さんとは仕事してみたい。そして、壇蜜さんがはいていたスカートは膝上30cmくらいのフレアだった。ということは運気アップってことですな。ありがとうございます。

 五時四十分起床。麦次郎、今朝は比較的騒がず。だが、二時半にたたき起こされた。また例によって「おしっこ出ましたァア」だ。花子も元気な頃は夜中にさんざん騒いでいたが、麦の騒ぎ方はまったく違う。素早く鋭く動き回るスピード型の騒ぎと、パワーで押し込んでくる重量級の騒ぎと。

 仕事。比較的落ち着いた進め方ではあるが、それなりに問題はいくつか抱えている感じ。ま、それをどうにかしてしまうのが楽しくてたまらないわけだが。

 クイーンズ伊勢丹で買ってきたトルコライス弁当で昼食。で、トルコライスって何だ? と思って調べたら、トルコの料理ではなくて長崎のご当地料理だった。ナポリタンみたいなものか。あれはパスタの本場イタリアにはない料理だ。

のぼり屋工房 のぼり 21201 トルコライス

のぼり屋工房 のぼり 21201 トルコライス

 

 午後も仕事。とあるメーカーの、メンズラインとレディスラインが別々のラインから別の仕事として来ている。これを交互にこなしている感じ。混乱はしない。

 十八時過ぎ、状況が落ち着いたので、蛍光ペンを買いに文房具店へ。メガネでショートヘアの美女系(美少女系ではない)アニメ声の女性店員、接客がやたらと丁寧で好感が持てた。アニメ声の接客は好感度が増すのかもしれない。

 肉じゃがで夕食。ずいぶん前に録画しておいた「孤独のグルメ」を観ながら食べた。台湾のファストフードだった。

 

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

 
孤独のグルメ Season5 DVD BOX
 
孤独のグルメ2

孤独のグルメ2