わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

高幡不動へ

 五時四十五分起床。曇天。麦次郎は軽く騒ぎ、コジコジは大人しい。

 十一時、外出。妻と毎年恒例の高幡不動参りへ。十数年前だろうか、最初は節分のころに行っていたのだが、この時期は案外忙しく、三月も忙しく、三月末から四月頭は余裕があるものの花粉症がつらく、というわけで自然と四月下旬になっていたのだが、今年は四月も忙しく、とうとうGWになってしまった。見られる花がずいぶん変わっている。ご祈祷をお願いする。正座して護摩供養に参加していたら膝が痛くなった。夜になっても痛みが抜けず、ちょっと困っている。おまけに鼻がむずむず。写真は撮らなかったなあ、そういえば。

 高幡不動参道にある蕎麦屋で昼食を、と思ったが激混みなので避け、駅ビルにある蕎麦居酒屋みたいなところのランチで済ませた。

 吉祥寺へ移動。生活必需品などをあれこれと。

 十八時すぎ、帰宅。かなり長い時間家を空けたが、麦次郎もコジコジも問題ナシ。

 夕食はお弁当で手軽に済ませた。

 

 

京王電鉄まるごと探見 (キャンブックス )

京王電鉄まるごと探見 (キャンブックス )

 

 

↓和尚さんの本 

叱られる幸せ (CD付)

叱られる幸せ (CD付)