わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

猫の腰、猫の尿

 五時四十五分起床。麦次郎、おしっこ大失敗。猫トイレの入り口に敷いておいたペットシーツを飛び越えて広範囲に尿が拡がってしまっている。ま、加齢で腰をかがめる姿勢が取りにくくなっているようだから、しかたないんだけどね。

 コジコジ、朝は超不機嫌。何度も本気で噛まれた。

 午前中は大慌てで銀行まわり。梅雨の谷間の夏の日差しが少々きついが、鍛えているからさほど体力は奪われない。本格的なキツさ、というわけでもないから、というのもあるだろう。戻って昼食をとり、妻はすぐに外出。時間差でぼくも外出し、麻布十番で打ち合わせ。すぐにもどって、ちょっと休憩してから事務処理をガチャガチャと。

 夜は比較的落ち着いて過ごせた。が、明日は東京で打ち合わせを済ませてから、その足で名古屋だ。

 

癒しの塗り絵 ねこマンダラ

癒しの塗り絵 ねこマンダラ