わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

早歩きでは進めない

 六時起床。梅雨は明けたらしいが重苦しい雰囲気はわずかに尾を引き、そこに微かに真夏の強さ厳しさが加わる。結局梅雨の中休みの日のようじゃねーか、と空に向かって小さく悪態をついてみる。時折雲が切れ、真夏の日差しが道路を照らした。その明かりを感じながら、麦次郎が散らかしたウンコを片付け、朝からキゲンの悪いコジコジのウンコも片付けた。

 今日も仕事の谷間。午前中は某案件の資料を読み込んでから買い出し。昼食後は読み込みも一段落したので資料探しのために吉祥寺へ。ついでに少しだけ買い出し。井の頭公園にも行ってみた。びっくりするほどのポケモンGOフィーバー。池の周りの道は歩きスマホか立ち止まりスマホばかりで、早歩きでは進めない。

 戻ってから仕事再開。

 夜はのんびり過ごした。「バラいろダンディ」など。

 

s.mxtv.jp