わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

悩ましい手首

 六時三十分起床。麦次郎、ウンコを床に敷いたペットシーツになびりつけていた。書道の師範が書いた漢数字の「一」みたいな達筆だ。

 雨。今日のランニングはアカンかな、霧雨くらいならイケるけど、などと思いつつコジコジの鳥かごに掛けたカバーを外す。案の定、不機嫌だった。鳥かご掃除中に何度も噛まれたが、なだめていたら徐々にキゲンはよくなった。

 午前中は掃除に精を出す。

 キムチと韓国海苔で手軽に昼食。

 午後は仕事。やはり左手首の痛みは仕事のしすぎのような気がしてきた。十年以上前のことなのだが腱鞘炎がひどくなった時に使っていたMicrosoftのキーボードに、一時的に変えてみようか、という気になってきた。

 

マイクロソフト キーボード Natural Ergonomic Keyboard 4000 B2M-00010

マイクロソフト キーボード Natural Ergonomic Keyboard 4000 B2M-00010

 

 

気持ちよさそうに眠る猫おじさん。

f:id:catkicker001:20160827235732j:plain

f:id:catkicker001:20160827235736j:plain

f:id:catkicker001:20160827235739j:plain