わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

シャア専用トマトパスタ

 六時三十分起床。晴れ。今朝は麦次郎が大人しい。妻はまだ調子が悪そうだ。洗濯機を回し、布団を干し、コジコジのカゴを掃除し、麦次郎のトイレの始末をする。そして家の中の掃除。食材の買い出し。あれこれしていたらっという間に昼になった。トマト缶と玉ねぎ、にんにく、ベーコンでささっとパスタをつくって食べた。シャア専用ザクのツノ風に唐辛子を立ててみた。通常の三倍のスピードで食べることができた。三倍うまくなるわけではない。

 

f:id:catkicker001:20161106121732j:plain

 

 午後は手帳や業務日誌の整理をしていたらあっという間に日が暮れた。珈琲、ヤマザキの黒糖フークレエ。

 十八時、1時間ほどウォーキング。アキレス腱はかなり調子がいい。少しずつ運動量と負荷を増やして、ケガする前のレベルまで持っていく。リハビリだな。

 夕食は残り物と買ってきた豚肉でサササササッと野菜炒めをつくって食べた。