わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

羅列するとデブまっしぐら

 五時、尿意で目覚める。驚くほど長い小便。だがうっかり眠ってしまうほどではない。歴代三位、四位といったところか。

 二度寝。六時三十分起床。寒い。今年いちばんの冷え込みではないだろうか。

 麦次郎、きちんとトイレできている。だがホットカーペットの電気が通っていない部分で寝ているのが気になる。ま、元気だからいいのかもしれないが。コジコジは朝からゴキゲン。止まり木が求愛ゲロでカッピカピになっている。こうなると、しばらく水につけないと取れない。

 午前中は掃除。年末にきっちり掃除したというのに、テレビの上にうっすらと埃が積もっていた。クイックルワイパーみたいなヤツでさっと取る。

 七草がゆで昼食。

 午後、妻は猫関連のイベントのため外出。ぼくは簡単に夕ご飯の仕込みをしてから吉祥寺へ。歩く。年末の肉離れっぽい痛みはウォーキング程度ではまったく感じないが、走ると微かに痛むので念のためランニングは控えている。井の頭公園をうろついてから夕方、妻と合流。猫ゴハンなど買い物をしてから帰宅。

 夕食はカレー、メンチカツ、コロッケ。羅列するとデブまっしぐらな感じがするが、実際はそうでもない。

 

 

ウェーブ ハンディワイパー 掃除用 取替えシート 8枚

ウェーブ ハンディワイパー 掃除用 取替えシート 8枚

 
ウェーブ ハンディワイパー 掃除用 のびるタイプ 本体 1本+取替えシート 2枚

ウェーブ ハンディワイパー 掃除用 のびるタイプ 本体 1本+取替えシート 2枚