わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

休みボケした頭には

 四時三十分、麦次郎がゲロ。最近は食べるのも忘れて眠りつづけることが多くなった。すると、胃が空っぽの状態で胃酸過多になろうだろうか、かならず吐いてしまう。心配するほどのことではないのだが、こまめに食べさせておかないとこうなるので気を遣う。

 五時四十五分起床。大型連休が終わり、今日から平常運転となる。仕事はありがたいことに山ほどある。休みボケした頭には少々ハードな案件も混じっているのでてこずるかと思いきや、夕方には一通り片づいてしまった。

 日が暮れてから軽く散歩を兼ねて買い出しに行ったら、気が緩んだのか、猛烈な眠気に完敗してしまった。コジコジも眠いらしく、放鳥したというのにずっと居眠りしていた。飼い主もトリも、コクリ、コクリと。

 夕食は義父母にいただいた筍と山菜。食後は体幹トレーニングを、と思ったが、なんだかカラダが言うことを聞かなそうな気がしたので、念入りにストレッチするだけにしておいた。