わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

体中家中町中

 六時十五分起床。朝の蒸し暑さが体中家中町中、まとわりつくように一日中つづいた。

 麦次郎、かなり体調がいいらしい。よく食べ、よく水を飲み、よく騒ぎ、よく歩き、よくわがままを言う。コジコジはイライラが最高潮。放鳥している時は寄ってくるのだが、それ以外は知らん顔。換羽と暑さが原因か。

 午前中は仕事。昼、都議会議員選挙へ。夜の開票速報を見ると、都民ファースト圧勝。ぼくが一票を投じた方は落選になっていた。

 午後も仕事。

 夕方、ウォーキングへ。昨日の久々のランニングで軽く膝が痛んでいる。たいしたことはなさそうだが、また三日四日は走らず休めたほうがよさそう。

 夕食はイベリコ豚のしゃぶしゃぶサラダ。豚肉がいいとうまさがまったく変わってくるから驚きだ。食べながら「日曜美術館」。「ヌイ・プロジェクト」という、知的障害者などによる裁縫アート(と言っていいのか?)を取り上げていた。絶対に真似できない大胆さと繊細さ。すばらしい。

 

www4.nhk.or.jp