わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

バレー部とクロッキー

 今朝も五時四十五分起床。中学時代のバレーボール部に所属していた女子が夢に出てきた。ほとんど会話したことのない子だ。なんでだろ、と考えてみたが、すぐ思い当たった。ここ数日、十九世紀末から二十世紀初頭にかけて活躍した海外の画家について調べつづけているのだが、その中に素敵な素描があった。そのバレー部の女子とは美術の授業中に、お互いをクロッキーで描きあった。その時の記憶がよみがえったのだろう。自分でも忘れていた。不思議だ。

 仕事。朝イチで某案件のコピーを送付してから、事務処理のために銀行を回る。

 午後は余裕ができたので思い切って半休に。美容室で髪を切り、コンタクトレンズ店で買い足しをした。

 

 

マルマン maruman スケッチブック クロッキー帳 白クロッキー紙 ブルー SM-02

マルマン maruman スケッチブック クロッキー帳 白クロッキー紙 ブルー SM-02