わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ようやく日向の心地よさを

 五時四十五分起床。今朝も昨日同様、暖かな朝。少し目がかゆいのは、花粉症ではなく隣のマンションの工事の粉塵だろう。マンション側の部屋でしかかゆくならない。

 妻は今日も仙台へ。ぼくは動物たちと留守番だ。葵は窓際で気持ちよさそうにひなたぼっこしている。最近、ようやく日向の心地よさを覚えたようだ。コジコジはわけのわからないコトバをしゃべるのに夢中。

 念入りに掃除。買い出し。

 カツ丼弁当と黒酢タマネギ塩昆布で昼食。

 午後はランニングへ。最初は善福寺川沿いを走っていたのだが、虫の多さに辟易し、ちょっとだけ外れたコースを走った。約14km。

 夕食は、昨夜のシチューの残りとほうれん草のソテー、トマト、黒酢タマネギオリーブオイル、バナナ。

 明日は仕事だ。