わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

判断できないところに春を

 五時四十五分起床。葵、さみしがって一緒に寝ようとするかと思いきや、そんなことはなかった。昨夜はどこにいたのだろう。だが退屈だったようで、早朝から大騒ぎしている。

 暖かな一日。何を着ればいいのか判断できないところに春を感じる。

 午前中は仕事。溜め込んでいた事務処理、そして某案件のWebサイト企画。

 納豆で昼食。

 午後は荻窪西友タウンセブンクイーンズ伊勢丹で買い物。ほうじ茶の茶葉、サーモスのポット、フェザーの両刃カミソリ用の替え刃、弁当など。

 夕食はクイーンズ伊勢丹で買った鯛飯弁当と、日中につくっておいた豚汁で済ませた。

 夜、妻が仙台から帰宅。またたび堂さんでの個展、一週間の延長が決定したそうだ。ありがたい限りだ。

matatabido-sendai.com

 

 

 

 

 

 読書は鷲田清一『素手のふるまい』、ドウス昌代イサム・ノグチ』。