わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

夕暮れの新緑

 五時四十五分起床。やや肌寒い朝

 仕事。ほぼ手離れした進行中案件の微調整的な対応を随時こなしつつ、自社サイトのリニューアルを進めている。

 夕方、軽く散歩。原っぱ広場の八重桜はかなり散りはじめていた。メタセコイアの新緑が、夕方でも不思議なほどまぶしい。そしてツツジ。少し視線を落とすと、路肩や垣根に、鮮やかなピンクがちらほらと。ついでにクイーンズ伊勢丹で買い物。キャベツなど。

 夕食。ここしばらく、いただいたタケノコがつづいている。もうすぐ旬も終わりか。存分に堪能せねば。

 

 読書は絲山秋子「御社のチャラ男」(「群像」2018年5月号)を少しだけ。新連載。ブラック企業が舞台? となると、痛快なエンタメ小説を期待しちゃうな。

 

群像 2018年 05 月号 [雑誌]

群像 2018年 05 月号 [雑誌]

 

 

 

沖で待つ (文春文庫)

沖で待つ (文春文庫)

 

 

 

逃亡くそたわけ (講談社文庫)

逃亡くそたわけ (講談社文庫)

 

 

amzn.to