わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

意図せぬ減量

 五時五十分起床。昨日、胃の調子が悪いから日中は野菜ジュースと豆乳甘酒のみ、夕食は玄米と小魚という素食にしてみたのだが、それだけで体重が1kg落ちた。体脂肪率12〜13%代の男が、である。なんだか恐ろしい。先走るように書いてしまうが、日中、しゃがみ込んだ状態から立ち上がる瞬間、何度も立ちくらみがした。もともと代謝がよい体質だ。安易に食事を抜くと、たちまちガス欠になるらしい。

 仕事。午前中は書斎で作業。午後は資料を探すために吉祥寺のジュンク堂へ。ついでに猫のごはんなど買って帰宅。おせんべい食べてから作業再開。

 夜、実家の母から妻宛てに電話。手配しておいた母の日のプレゼントの花がもう届いたようだ。喜んでいたとのこと。

 

 読書は「週刊モーニング」だけ。

 

CITY(4) (モーニング KC)

CITY(4) (モーニング KC)