わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

変化なく新たに

 五時四十五分起床。

 今日は少し余裕がありそうだったので、思い切って先日購入したiMac 5K 27inchモデルにデータを移行することに。Wi-Fiで接続してあとは意向が完了するまで待つだけだから楽ではあるが、とにかく時間がかかる。待ちながら、サブのVAIOでメールチェックなどしながら、年賀状のメッセージを書きつづけた。

 仕事のメールや電話は、急を要するものはなかったが、ひっきりなし。ちょっと気疲れする。

 0時過ぎ、ようやくデータ移行とセッティングが完了。以前使っていたMac miniに接続していたThunderbolt Displayも27インチだったから使用感に変化がない。Appleの製品を使いつづけているといつも思うのだが、データ移行後に新鮮さをほぼ感じない。快適で軽快な動作といった改善点はあるものの、基本的な操作やハードのデザインテイストは変わらないから、買い換えたという実感が薄い。

 

 

Apple 27インチ iMac Retina 5Kディスプレイモデル|3.4GHz クアッドコア Intel Core i5|MNE92J/A