わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ボロクソな原付に乗って

 ボロクソな原付に乗って田舎の県道を延々と進みつづけている。こんなボロが走るわけがない。だが、走っている。いや、走れている。スピードもろくに出ないし舗装された道だというのに砂利道を走っている時のように車体が揺れる。振動のせいだろうか、走れば走るほど腹が減る。走りながら、郵便、郵便、とつぶやいている。郵便配達になったわけではないのに。投函したい郵便物を持っているわけでもないというのに。という夢を見た。五時四十五分起床。

 仕事。某案件のコピー、そして午後からは別の案件の構成案。

 夕方、ウォーキングへ。青梅街道で信号待ちをしていたら、横に並んだ自転車に乗る三十代後半くらいの女性が、じっと前を見つめたままニヤニヤ笑っているのが横目でちらりと見えた。なにかいいことがあったのかもしれない。知らんけど。

 

Amazonから今日届いた。やっぱりエネループは三洋時代のロゴのほうが好きだ。豊かで明るい未来を感じた。