わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

音がなる

 六時起床。暖かな朝。昨夜はうっかり毛布を一枚かけ忘れて寝てしまったのだが、まったく問題なかった。寒くて目覚めるということもない。しばらく葵をぐりぐりとなで回してあげてから、布団をたたみ、身支度をはじめた。

 午前中は掃除。天気がよいので布団を干そうかと思ったものの、風が強く、花粉が気になるのでやめておいた。自分は大丈夫だが、妻が花粉症。取り込んだ瞬間から、家のなかにくしゃみと鼻をかむ音が鳴りつづけることになってしまう。

 昼食後、仕事開始。昨日打ち合わせをした案件の作業を進めた。苦戦するかと思ったが、意外にすんなり進んでしまう。

 十八時、妻と軽く散歩へ。西荻のカルディでコーヒーを購入。

 夜はランニングに行こうかと思ったが、風が強すぎるのでやめた。明日の朝、走る。