わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

散る桜、濡れる桜、張り付く桜

 五時四十五分起床。雨音が思いがけず強い。かなりの桜の花びらが打たれ地面へ落ちているのだろう。花吹雪は美しさとはかなさが不思議な迫力を生み出すようで見応えがあるが、雨に濡れた桜は悲愴さばかりが感じられてしまう。濡れた花びらが道に張り付く様子も美しくない。

 仕事。某案件のコピー。年々、一度手書きでメモを起こしてからでないと文章が書けなくなりつつある。あれこれ作業しているうちに雨がやんだ。

 午後は小石川で打ち合わせ。播磨坂の桜もかなり散り、葉桜となっていた。新入学生とその保護者らしき二人組をあちこちで見かけた。

 夕方はコピー作成を再開。鉛筆で殴り書きしてはキーボードを叩く、という作業を繰り返す。

 夕食は妻が今週の「きのう、何食べた?」を意識して牛丼をつくってくれた。うまし。

 

 

きのう何食べた?(15) (モーニング KC)

きのう何食べた?(15) (モーニング KC)

 

  

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~