わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

決別の散歩

 五時四十分起床。詳しくは恥ずかしくなるから書きたくないのだけれど、愛しさにあふれている、そんな夢を見た。そのわりに、日中は仕事を進めていくなかで、どういうわけか焦燥感が少しずつ募り、細かな部分で自分の考えの至らなさを痛感したり、と、あまりテンションが上がらない感じだった。だが午後に散歩を兼ねて図書館とクイーンズ伊勢丹に行くとそれが気分転換になったのか、陰気な何かとはうまく決別できたようで、すっきりと手を動かすことができた。

 夜、印刷会社のディレクターさんから某企業向けカレンダー提案の案件の提案する作家案が届く。美しく創造的な作品ばかりが並ぶ。テンションあがるなあ。

 

▼週末はこの展覧会に行こうと思っていたのだが、仕事が全然終わらないので、ちょっと無理そう。でも仕事で美しい作品を見れるので、まあ、いいや。

 

bijutsutecho.com