わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

指切れる

 五時四十分起床。今朝も妙な夢を見た気がするが、思い出せない。

 仕事。昨日と同じ案件。コピーは午前中でほぼ書き終えた。

 午後、事務処理のために銀行へ。比較的空いている。除菌用アルコールが、ATMコーナーにも窓口にも。これを使いすぎているせいで、そして手を洗いすぎているせいで、上着のポケットに手を突っ込んだ途端に、右中指のツメのフチのササクレができるところが一瞬でスパッと切れた。微量だが、血が止まらない。油断して歩いていると、そこかしこに血を付けてしまいそうだ。バッグにあったティッシュでぐるっと巻いて、左手でギュッとつかんで止血しながら歩いた。家に着く頃にはしっかり止まった。

 作業再開。推敲、誤字脱字チェック、そして構成ラフの作成。

 夕食は妻が買ってきてくれた鰤を食べた。天然物が安く売っていたらしく、身がしっかりしていて味が濃く、美味。

 

 読書は「週刊モーニング」だけ。

 

グラゼニ~パ・リーグ編~(7) (モーニング KC)

グラゼニ~パ・リーグ編~(7) (モーニング KC)