わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

影響たち

 五時四十分起床。晴れ。だが、少し寒い。ヒートテックのような素材でできた腹巻きをネックウォーマーがわりに首に巻いて過ごした。

 ついに緊急事態宣言。今夜、発令されるらしい。

 午前中は某金融団体のPR誌。今回の発表で低金利の支援型サービスの告知などに情報が差し替わるかと思っていたが、あらかじめそれを見越しての構成にしていたとのことで、大きな影響はなかった。

 パンで昼食。

 午後は事務処理、経理処理など。

 夕方、クイーンズ伊勢丹へ買い出し。買い占めは起こっていない。こちらも影響がないようだ。

 夜、安倍総理が会見をしていた。プチ鹿島が、あの内容はすべて昭恵さん一人に向けて話されていると思って聞いていると感慨深い、とつぶやいていた。

 

 ▼これを首に巻いていた。