わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

エヴァを観る

 五時四十分起床。昨日のランニングの疲労が少し残っているようだが、予想していたほどでもないのは、クールダウンがわりにヨガをしておいたからだろうか。ナイキのトレーニングでヨガをやるようになってから、呼吸の効果を再確認している。深く、ゆっくりと。簡単なようで、案外難しい。

 雨。朝のうちはかなり強めに降っていたが、午後にはやんだ。

 午前中は仕事。といっても作業ではなく、計画的なもの。時代は大きく変わってきている。それを敏感に感じ取って仕事に反映する必要はあるのだが、それはぼくらが生み出して顧客に提供するコンテンツや企画の内容であって、ウチの会社の方向性にもそれを反映すべきか否かが、今ひとつわからない。ま、いくつかの答えは出ているので、それを信じるまでだ。このような状況下では、回答が論理性よりも精神性や夢希望に直結してしまう。

 冷麺で昼食。

 午後は時間が空いたので、Amazonプライムで配信が開始されたエヴァンゲリオン新劇場版のうち、「破」と「Q」を観た。どちらも二度目、いや三度目かもしれないのだが、最初に観た時にはちんぷんかんぷんだったところが、なんとなく理解できるようになってきた。もっとも、謎は相変わらず多いし、完結編でそれがクリアになるということもないのだろう。ちなみにエヴァ劇場版を制作している株式会社カラーはわが街西荻にある。庵野監督はたまに見かける。

 

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Prime Video
 
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

  • 発売日: 2019/08/01
  • メディア: Prime Video
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Prime Video