わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

父の再発

 五時四十分起床。曇天。空一面雲に覆われているようなのだが、それでも一瞬、わずかな裂け目から強い日差しが覗く時間がある。その一瞬だけ、夏を感じる。

 仕事。朝イチで某Web案件のコピーをメールで納品し、銀行へ。月末の事務処理。ついでに西荻のベーカリー「アンセン」と「藤の木」をハシゴし、昼食用のパンを購入。アンセン、買い占めがあったのだろうか、ほぼすっからかんになっていた。

 午後は書斎で作業。午前中と同じ案件の、別のページのコピー。難しいオーダーだったのだが、なんとかカタチにすることができた。

 夜はナイキのトレーニングアプリで「クイックコアクラッシュ」という、ぼくにはハードな、でも初級扱いの、そしてわずか10分の体幹レーニング。その後、ストレッチを兼ねてYouTubeの「B-Life」というチャンネルでヨガを30分。

f:id:catkicker001:20200630230855j:plain

 

Nike Training Club

Nike Training Club

  • Nike, Inc
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 


全身の疲労を回復させるヨガ! 腰痛、冷え、むくみ、内臓の不調を改善する☆ #271

 

 

 夜、実家から電話。またまた父の膀胱がんが再発。膀胱がん、重篤なことにはならないらしいのだが、何度も繰り返す人が多いらしい。来月中旬に手術とのこと。東京から茨城に帰っての立ち会いや見舞いはNGだろうから、母にすべて任せることにした。心配はしていないが、東京から手術の成功と再発しないことを祈ろうと思う。