わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

飯つくる

 今朝も五時四十分起床。妻は仙台にいるので、いつもは任せている洗濯や食事の準備も自分でやっている。一人分だからたいした負荷ではない。

 仕事。

 昼食はフライパンに納豆をドーナツ状にして中央に卵を落として焼いたものを玄米ごはんの上に乗せ、醤油をかけてかっ込んだ。ナッタマゴ丼と呼んでいる。納豆、焼きが甘かったようで、ごはんにのせた途端に形状崩壊してしまった。

 

f:id:catkicker001:20200920233626j:plain

 午後、早々に予定していたところまで仕事が終わったので、長めにウォーキング。走ろうかとも思ったが、微かにアキレス腱の痛みというか違和感というか、を感じたので、やめておいた。ちなみに、これを書いている今、二十三時の時点では痛んでいない。

 夕食はゴーヤチャンプル。撮影し忘れたなあ…。