わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

前時代的なるモノ

 五時四十分起床。関東上陸と予想されていた台風はかなり逸れてしまったようで、今日は一日、降ったり止んだりと、秋雨らしい地味で気まぐれな空模様。

 仕事。大きな動きがない状態がつづいているので、依頼された仕事を一つずつ着実にこなそう、そして今週末は久々にフルで休もう、と思っていたところに、休眠していた案件が再始動、さらには月曜までの超特急の依頼も舞い込み、またまた慌ただしくなっている。休まないほうが張り合いがあっていい、と感じてしまうのは、完全に時代に逆行しているか。働きすぎはよくない、という風潮に世の中一色が染まってしまうのも画一的すぎて恐ろしい気がする。

 読書は「週刊モーニング」を少しだけ。「終電ちゃん」が最終回だった。残業で終電、というシチュエーションも、もはや前時代的なものか。

 

 

終電ちゃん(8) (モーニングコミックス)

終電ちゃん(8) (モーニングコミックス)