わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ナイツ塙と都丸紗也華とサッカースパイク(もどき)

 ナイツ塙がグラビアアイドルの都丸紗也華と一緒にわが家にやって来た。プレゼントがあるという。ほら、あなたと言えば黒と紫色でしょ、だから、はい、これ、と手渡されたのは、黒と紫でデザインされたサッカースパイクもどきだった。よく見るとクロックスと同じ素材でできていた。……という夢を見た。ちなみにぼくは、都丸紗也華というグラビアアイドルは名字が中学校時代の友人のトマルくんとおなじだったから覚えているだけで、名前と顔が一致しない。夢に出てきた都丸紗也華は、顔はよく思い出せないが端正で美しかった気がする。暗めの茶髪を背中まで伸ばしたストレート、スレンダーな体型で、キャリアウーマン的なスーツを着ていた。検索してみたが、ちょっと違う気がする。

  仕事。某案件と某案件を早々に納品し、別の案件二件の見積をつくり、さらに別の案件の資料を読み込む。

 午後は虎ノ門ヒルズへ。入るのは初めてだ。某案件の打ち合わせ。日比谷線虎ノ門ヒルズ駅から直結していると思い込んでいたのだが、直結の仕方がなんだかわかりにくかった。

 十七時過ぎ、戻ってあれこれと作業。

 夕食は昨日買っておいた日向鶏を妻がグリルしてくれた。うまし。

 

 

 

 

ナイツ午前九時の時事漫才

ナイツ午前九時の時事漫才

  • 発売日: 2020/07/31
  • メディア: 単行本