わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

バリウムその後

 六時起床。昨日の健診で飲んだバリウムを排出するための下剤の効果で朝から快便ではあるが、少々効き過ぎている感じ。下腹部が常になんとなく怪しい。

 午前中は掃除を済ませてから、妻と荻窪のハチミツ専門店「ラベイユ」の本店へ。ハチミツを購入。群馬産の藤の花の蜜、それからベルギーだったかな。海外産のもの。二つがセットになってお買い得になっていたので、それをゲット。今日までセールだった。

shop.labeille.jp

 今日はオフの予定だったが、午後はデータの整理をした。十年使ってきたEvernoteから離れる決心。とはいえ、今まで溜め込んだデータがもったいないので、このまま無料のアカウントで維持はする。受注案件の進行状況の管理や日報・月報(一人で仕事しているが、状況記録と改善のために付けている)はApple純正のメモアプリで十分。Evernoteは広告作品や美術作品、新聞などの書評、Webクリップなど、スクラップブック的にも使っていたのだが、これはPinterestとPocketで行うことに。これで、以前以上に快適になりそう。

 夕食は鶏の水炊き。食後、またまた腹痛。ちょっと吐き気もするので、下剤のせいではなくて胃腸炎なのかもしれない。楽しみにしていた「THE MANZAI」は途中で断念して、しばらく横になった。でも大好きな爆笑問題だけはきちんと見た。