わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

次に食べるのは数年後

 五時四十分起床。四月頃の気温だという。スギの花粉も舞いはじめているらしく、かなりのフライングで春がやってきたように思える。しかし、この春は明日にはいったん引っ込むという。七度も下がり、冬に戻る。この温度が正常なのだろうが、なんだか釈然としない。

 午前中は掃除と読書。

 午後はランニング。石神井公園まで約11kmを走った。ウォームアップの不足と石神井あたりの坂道の多さが堪えたのか、ふくらはぎが痛んできた。肉離れのような痛みではないので、おそらく即発性筋肉痛だと思う。帰宅後、アイシングと圧迫。落ち着いたところで、こまめにストレッチ。これでかなりほぐれてきた。

 夕方はワッフルに雪見だいふくをのせて食べた。ふだん、ほとんどアイスを食べない。そもそも自宅兼事務所で十五年くらい仕事をしつづけているせいか、コンビニに行く習慣がほとんどないので、コンビニで扱う商品を買うことも少ない。いちばんよく買うのは杉並区のゴミ処理券というありさま。おいしかったが、たぶん雪見だいふくを次に食べるのは数年後なんだろうなあ。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 五十畑裕詞 (@catkicker001)