わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

カラスにまじり、ウグイスの

 五時四十分起床。早朝からマンションの裏手で声を張るカラスにまじり、ウグイスの美声が響いてきた。こんな住宅街、いったいどこに住処があるのだろうと毎年疑問に感じるが、鳴き声に聞き耳を立てるばかりで、答えは一向にわからないままだ。春先の、明け方。このタイミングでしか聞こえない。

 早朝から少しだけ仕事をし、九時になった時点でかかりつけの整形外科へ。週明けに、昨夜のランニングでの痛みを見てもらいたくて診察券をチェックしたら、日曜は午前中診療とある。これはラッキー、行ってみると若干の問診のあとに患部をレントゲン撮影をされた。案の定、骨に異常はない。位置からして筋肉系の痛みだろうから、ひとまずシップを貼って痛みが引くのを待つ、引いたら急に長い距離を走るのではなく、短い距離を軽く、からはじめなさいと指導された。ま、あたりまえのことだよな、と納得しながら調剤薬局に向かい、フェルビナク配合のシップをいただいた。

 戻ってから掃除、そして仕事のつづき。

 焼きそばで昼食。

 夜、R-1グランプリを観る。ゆりやんのネタはTHE Wの延長って感じだが、よりわかりやすい。個人的にはZAZYと高田ぽる子がぶっ飛んでいて面白かった。

youtu.be