わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

暗中模索しか道はない

 五時四十分起床。ふくらはぎの調子がまた悪くなっている。週末にランニングを再開しようと思っていたところで、出鼻をくじかれたことになる。ここ数日はやっていなかった家庭用鍼治療器「シンアツシン」とグリッドフォームローラーによる筋膜リリースを再開することに。これで快方に向かえばいいのだが。整形外科の先生が「よくわからん。たぶん筋膜の破れのようなもの。治ることはない。慣れるしかないし、走ることはできる」と言っているのだが、とはいえ、痛みだけは取っておきたい。暗中模索しか道はない。

 日中は仕事。某企業のカレンダーの企画。取引先からの電話やメールは珍しいことにほとんどなかったので、集中して作業できた。

 夕方、喘息の定期検診のためにかかりつけ医へ。まったく問題ナシ。

 夜は軽くウォーキングしてみたが、かすかに痛みを感じる。うーむ…。

 

 読書は藤代泉「姫沙羅」(「群像」2021年 5月号掲載)を少しだけ。

 

群像 2021年 05 月号 [雑誌]

群像 2021年 05 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/04/07
  • メディア: 雑誌
 

 

ボーダー&レス

ボーダー&レス

  • 作者:藤代 泉
  • 発売日: 2009/11/07
  • メディア: 単行本