わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

アバンギャルドな和服を着て

 常盤貴子の夢を見たが、内容はさっぱり思い出せない。おそらく「徹子の部屋」にアバンギャルドな和服を着て出演していたからだろう。トキワちゃんは好きだ。あまりドラマや映画は観ないんだけどね。五時四十分起床。

 

まばたきのおもひで

まばたきのおもひで

  • 作者:常盤 貴子
  • 発売日: 2019/09/28
  • メディア: 単行本
 

 

グッドワイフ DVD-BOX

グッドワイフ DVD-BOX

  • 発売日: 2019/07/26
  • メディア: DVD
 

 

 仕事。某生命保険会社のパンフレット、某金融機関の大判パンフレット。急ぎの案件がないのでのんびりやっていたら、超特急で、という依頼をいただいた。二件まとめてというお話だったが、一件はお役に立てそうにない案件だったのと、二件ともお受けしたら明らかにキャパオーバーなので、一件だけということで了承を得た。

 夕食はピザ、唐揚げ、サラダ。なんだか若者みたいだ。

 

 読書は津村記久子「イン・ザ・シティ」(「群像」2021年5月号掲載)。やっぱりこのタイトル、ザ・ジャムから取っているみたいだ。

「群像」6月号が届いた。明日からはコッチを読もうと思う。

 

 

群像 2021年 05 月号 [雑誌]

群像 2021年 05 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/04/07
  • メディア: 雑誌
 
群像 2021年 06 月号 [雑誌]

群像 2021年 06 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/05/07
  • メディア: 雑誌
 

 

 

つまらない住宅地のすべての家

つまらない住宅地のすべての家

  • 作者:津村 記久子
  • 発売日: 2021/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
サキの忘れ物

サキの忘れ物

  • 作者:記久子, 津村
  • 発売日: 2020/06/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 


www.youtube.com