わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

理由は違うがステイホームだ

 五時四十分起床。晴れているようだが、日中は黄砂がひどいらしい。アレルギー体質なので昼間は家にいよう、理由は違うがステイホームだ。

 掃除。少し窓を開けたり新聞を取りに外へ出たりするたびに、軽く鼻水が出る。目も痒い。これが黄砂か。それとも別のアレルギーなのか。毎年GW中くらいまでは原因不明のアレルギー症状が出る。休みが明けるとすっと落ち着くのだが、それを引きずっているような感覚。

 午後からは仕事。金曜日に依頼のあった急ぎの案件。資料を読み込むだけでかなりの時間を要したが、手を動かしてからはそれなりにスピードを出せた。

 夜はランニングへ。足の痛みはまったく感じないが、遅筋の筋力や持久力が落ちているようで、かなり堪えた。スピードも出ない。だが、終えた後の心地良さはある。コロナのせいだろう、酔っ払った人はまったく見かけなかったが、一戸建ての庭先でバーベキューをして盛り上がっている人は見かけた。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 五十畑裕詞 (@catkicker001)

 慌ただしかったのと、ちょっと脳味噌が疲れた感じがしたので読書はほとんどせず。