わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

5kmちょい

 五時四十分起床。降雨の予報があるようだが、空の表情を見る限り、大丈夫そうだ。動物たちの世話と自分の身支度、そしてフルグラでの朝食を済ませてから、ランニングへ。10kmくらいは走ろうかと思っていたが、高熱を出して寝込んだりワクチンを打ったり熱中症になったり台風が来たりで走る機会を逃し続けて三週間ぶりのランニング、そしてこの気温と湿度だ。また熱中症になるのではという恐怖と、実際の体の疲労、そして午後からは仕事をするつもりでいることを考慮して、5kmちょいで切り上げた。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 五十畑裕詞 (@catkicker001)

 戻ってシャワーを浴びてから、掃除機かけ、アイロン掛け、昼食。

 午後から妻は仕事で外出。こちらは書斎で仕事だ。某流通系企業の企画書を黙々と。

 夕方は軽くウォーキングへ。アンパンを買って帰り、帰宅後に食べた。

 

 読書は砂川文次「ブラックボックス」(「群像」2021年8月号掲載)のつづき。なかなか読み終わらない……。