わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

また数ヵ月

 昨夜、寝る直前に左手首に痛みを感じた。サポーターを付けて寝てみたが、朝になっても引かない。ここ数日違和感はあったのだが、とうとうTFCC損傷が再発してしまったらしい。ありゃま。

 五時四十分起床。やばいかな、と思いつつ、朝の身支度はいつもどおりにこなせた。八時ごろから仕事を始めたが、こちらがちょっとヤバイ感じ。幸いなことに今日はあまりキーボードは使わない。手書きの作業がメイン。

 午後、整形外科へ。レントゲンを撮ったが、やはりTFCCという診断。電気治療とリハビリ。また数ヵ月通わなければ。

 

 読書は上田岳弘「Clown」(「群像」2021年12月号掲載)を少しだけ。