わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

魔を感じていたというわけではないが

 五時四十分起床。昨夜は20kmランがこたえたか、かなり早く寝てしまった。しかしたっぷり眠ったためだろう、疲れを引きずるような感覚はない。しかし寒さのほうは昨日より数段きびしい。パジャマいっちょで(ジャージだったけど)洗面所に向かい顔を洗うのに、少しためらった。

 朝イチで年賀状のつづき。住所録をもう一度見直してから、一気にプリント。ここまでくると、残りは早い。全員分を出力し、そのうち、できれば早めに届いてほしい友人関連だけ手書きでメッセージを書き、早速投函した。仕事関連はかなり数があるが、これは明日やることに。

 つづいて掃除。

 午後は外出。妻と松屋銀座へ。地下は手土産の購入だろうか、とんでもない人混みだった。そうそうに離脱し、一階特設コーナーで、正月のお飾りを購入。毎年ここで買うことにしているが、今年は魔除けの力があるという唐辛子をあしらったものにした。特に魔を感じていたというわけではないが。つづいてYohji Yamamotoへ。シャツを一枚購入した。前身頃が片側だけ二重になっていて、洗いざらしで切れる感じのデザイン。

 新宿へ移動。伊勢丹へ。こちらも地下はとんでもない人混み。Y'sで妻がサルエルパンツを購入。ウチの妻は、ワイズのボリューミーなボトムズがほんとによく似合う。

 小田急へ移動し、タオルなど買ってから帰宅。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 五十畑裕詞 (@catkicker001)

 

 読書はこれから。