わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

枕につけたら五分と経たずに

 今朝も五時四十分起床。昨夜、寝る前に見ていたネタ番組での笑いが、朝まで引きずられているような、おかしな感覚。眠る前の数分間はいいことを考えたほうがいい、という話を聞いたことがあるが、そういうことか。もっとも、ぼくはアタマを枕につけたら五分と経たずに寝てしまうので、その数分間はおそらく普通の人より極端に短い。

 土曜日だが、仕事。某Web販促媒体の案件。なんだか、めちゃくちゃ楽しくなってきた。これも夕べのお笑いの効用か。今日いっぱいかかるかと思っていたが十四時過ぎには終わってしまったので、その後はランニングすることに。14km。善福寺池カイツブリの声を聞いた。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 五十畑裕詞 (@catkicker001)

 夕食は妻が買ってきてくれた鯖の棒寿司。成城石井のものだが、これがなかなかよくできている。成城石井のお惣菜は、少し高いがハズレがないので気に入っている。

 

 ランニングで疲れて読書する気がおきなかったので、Amazonプライムで「Zガンダム」を第1話から3話まで観た。映画版は観たのだが、テレビは初めて。これは映画版でも感じたことだが、主人公が最初の頃のアムロ以上に共感できない、ひどい奴だ。

 

▼この話じゃないけど。

第21話 ゼータの鼓動

第21話 ゼータの鼓動

  • ニックマシューズ
Amazon