わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

まあ、時間はたっぷりある

 五時四十分起床。雨。四月とは思えぬ冷え込みは、雨のせいでもあるのだろうか。雨足は強い。集積所にゴミを出すためだけに、傘をつかってしまった。

 仕事。土曜日に新規の依頼があったのだが、詳細がわからない。わからぬままに、先に届いていた資料を読んだ。その流れで十一時からZoomで打ち合わせ。ヤヤコシイ依頼ではなかったが、難しくはある。さて、どうしたものか。まあ、時間はたっぷりある。

 夕方、クリニックへ。喘息の発作はまったく起きていないが、雨のせいか、朝からずっと頭痛がしている。伝えると、無理せずカロナールを飲みなさいと言われた。今のところ、飲んでいないけど。

 

 前田司郎『誰かが手を、握っているような気がしてならない』。少しずつ崩壊する家族…。