わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

おばたのお兄さんも出てきた

 イギリスのニューウェーブバンドJAPAN、+高校生くらいの時に好きだったグラディウスというゲーム、初めて触ったMacであるMacintosh Classic II、ランニング、気心の知れた仲間、そして妻、と、自分の好きなものがわんさかと出てくる夢を見た。でもなぜか、なんとも思っていないおばたのお兄さんも出てきた。不思議だ。五時四十分起床。

 午前中はしっかり掃除。晴れていたので観葉植物をベランダに出して陽を当てたのだが、テーブルヤシの葉っぱにたくさん噛み跡があった。葵だな……。

 

 東京MXの「ぶらり東京江戸散歩」で浮世絵に描かれたりもした江戸のアイドルに感心し、「土曜はカラフル」では日本で食べられる外国のパン(というよりはサンドイッチ)に惹かれた。土曜日の昼はMXをぶっ続けで見るのが習慣になってしまった。

 午後はランニングへ。心地よい五月の風のなか、ツツジやひなげしやバラを眺めながら、23kmほど走った。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 五十畑裕詞 (@catkicker001)

 夕食は豚肉生姜焼き。体力をつけたい時にうってつけだ。

 読書は石沢麻依「月の三相」を少しだけ。