わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ズボンのチャックが空いてますよ

 五時四十分起床。今朝も妙な夢を観たようだが、内容はさっぱり覚えていない。夢見がおかしなことになっているのは、精神の影響だとか、夢占いがどうのこうのという方向に話が向かいがちで、自分としてもつい気にしてしまうのだが、一方でそんなことは関係なく、純粋にその内容の奇妙さ、筋道のめちゃくちゃさ、唐突さを楽しんでいる。

 仕事。某案件の企画。

 十一時、都内某所へ。某業界団体の啓発ツールの打ち合わせ。非常に楽しく、やりがいがある内容。得意先に、イソハタさん、ズボンのチャックが空いてますよと注意された。あー、よかった。女性に見られる前にしてきしていただけて。

 荻窪ルミネの名古屋コーチン専門店で昼食。ちょっとお得に親子丼ときしめんのセットが食べられる。

 戻ってからは朝に進めていた案件のつづきなど。

 

 読書は古井由吉のエッセイ集『楽天の日々』を少しだけ。

 

楽天の日々

楽天の日々

Amazon