わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

杉並のほうが暑いかもしれない

 五時四十分起床。朝から軽い逆流性食道炎。今ひとつしゃっきりしないが、まあ、暑さで少し弱っているのだろうと軽く考え、身支度、そして仕事といつもの日常の流れをたどる。

 午前中は某通販会社の案件。カレンダーのコンセプト開発。

 午後は都内某所にて取材。駅から集合場所までの徒歩がきつそうだと思ったが、そんなことはなかった。緑が多く木蔭を歩けるからだろう。山手線の内側の場所だが、ひょっとしたら杉並のほうが暑いかもしれない。移動中、一件うれしい連絡。さっそく感謝を伝えた。

 十六時三十分、帰宅。逆流性食道炎は相変わらずで胃痛もしはじめたが、キツいというわけではない。妻と買い出しに行ってから仕事を再開したが、まあ、それなりにはできる。だが腸の様子もおかしな感じがしたので、夕食後は日課のワークアウトを思い切って休むことにし、少し仮眠を取った。これがよかったようで、その後はほとんど問題がない。ただ、倦怠感はある。夏バテだろうか。

 

 読書はほとんどできず…。