わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

楽しめるようになれるのが

 五時四十分起床。ここ数日の、シルバーウィーク全体にかかる繁忙状態もようやく峠を越しつつある。今日の作業である程度先が見えてきた。それはありがたいのだが、少々疲労がたまっている感覚がある。肉体の疲労ではなく、脳味噌のほうなのだろう。時折軽い頭痛がする。目を閉じるとすぐ寝てしまう。こりゃあかん、と夕方、長めに仮眠を取った。

 仮眠の前にはちょっと長めに散歩。むしろカラダを動かしたほうが脳の健康にはいいのだろう、と勝手な思い込みで歩いてみた。走りたいところだが、まだアキレス腱炎をひきずってしまっているのでちょっと無理だ。九月いっぱいは走らないと決めていたが、この調子では十月も前半はやめておいたほうがよさそう。若い頃の数倍、回復に時間がかかるようになってしまった。ま、このプロセスも楽しめるようになれるのが大人ってことだな、と言い聞かせながら、アイシングしたり、マッサージしたり、を繰り返している。

 

▼これをしていたら肌が痒くなった。