わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

どちらに分類されるのか

 五時四十分起床。ここ数日、アラームに先を越されることが多くなった。夏の間は確実にアラーム前に起きていた。朝日の差し込む時間が関係するのか、それとも別の要因か。それは外的要因なのか、それとも自分自身の問題なのか。自分自身だとすれば、それは身体の問題なのか、それとも精神の問題なのか。この場合、脳みその問題だとしたら、それは身体の問題と精神の問題、どちらに分類されるのか。

 仕事。案件Aと案件B、二つの原稿を送付。さて、次は明日か明後日に予定されているプレゼンの準備、と思っていたが、その案件の状況が変わってしまい、プレゼンが未定となった。時間がちょっと空き気味になったので、今しかできないことをすることに。午後、吉祥寺まで歩き、インテリアショップでデスク用のカーペットを購入。OAチェアのキャスターから床を守るのが目的。このショップは左右幅110mmのカーペットを扱っているので、デスク用にちょうどいい。

 戻ってからひたすら事務処理。けっこう溜め込んでしまっていた。

 夕食は豚キムチ炒めを食べた。

 

▼最近気になっている商品。こんなタイプのマッサージ器。このメーカーのがいいのかどうかはよくわからないけど。