わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

五分早く床に就いているわけでもない

 五時三十五分起床。アラームをセットした時間より五分ほど早く自然に目覚めるのがここ数日のクセになりつつある。理由はわからない。五分早く床に就いているわけでもない。

 仕事。波の上下はそれなりにあるものの、ひとまずうまくいっている感覚がある。一方でそれなりの反省点もある。ま、社会人になってから今まで、そんなことの連続ではある。もっとも、その波のレベルは多少なりとも上がっているのだろう。同じ過ちを三度も四度もすることはなくなった。

 午後は外出。渋谷で某案件の打ち合わせ。ここであの乱痴気騒ぎがあったか、と軽く思いつつ街を歩く。人出は明らかに数ヵ月前より増えている。そして外国人も戻ってきた。

 十六時、商工会議所で打ち合わせ。物腰の柔らかな若いご担当者。

 夜はいくつかの案件の修正対応に追われた。締切日が重なったり、赤字の戻しが重なったり、となぜか重なるときは幾重にも重なる。これまた不思議だ。

 

 読書は今日も古井由吉楽天の日々』から数編だけ。

 

楽天の日々

楽天の日々

Amazon