わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

声のおかげ

 五時四十分起床。朝のうちは明るい日射しがしっかり差し込んでいたが少しずつ空の色は重くなり、昼前には重くたれ込むようになり、雷鳴とともに強い雨となった。梅雨入りはまだ報じられていないと思うが、ここ数日の空は明らかに梅雨のようだ。しかしおそらく天気図からは梅雨と断言できないのだろう。曇り空に、枇杷の実の色と紫陽花の花の色が明るく映える。

 仕事。某社案件をただひたすらに。十一時、この案件の打ち合わせ。名古屋の会社なので基本はリモートだ。先方のカメラは会議室全体を映すタイプでおひとりずつの顔は小さくて遠いが、意外に表情はよくわかる。声のおかげなのだろう。

 夕食は鮭を食べた。

 

「週刊モーニング」。「宇宙兄弟」最終回。ようやくか、という感じ。お疲れさまでした。「GIANT KILLING」こちらも長いんだよね、連載期間。連載終了が見えてきているが、どうなるのだろう。